WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

目黒支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
高齢化社会が進むに伴い、お客さまに安心して当店をご利用いただけるよう犯罪を未然に防ぐ対策と、社員一同専門的な知識を取得できるように努めます。

トップ  > 目黒支店  > 認知症勉強会を実施しました!

こんにちは。目黒支店の小川です。

新型コロナウイルス感染拡大の影響で、例年とは異なる夏の過ごし方をされている方も多くいらっしゃると思いますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では、下記の写真の書籍『服部安子が応える!認知症ケアの真髄』を活用した勉強会を実施しました。

%e8%aa%8d%e7%9f%a5%e7%97%87%e5%8b%89%e5%bc%b7%e4%bc%9a
「認知症」と聞くと、徘徊や記憶障害という印象が強いかと思いますが、勉強会ではそのような重度な症状が出る前に小さなサインを見逃さないことが大切だと学びました。

また、早期であればご本人もご家族も適切に対応し、認知症と上手に付き合っていけるということも学びました。

 

私たちは日々、お客さまと直接お会いする立場だからこそ、認知症について正しい知識を持ってお客さまの小さな変化にも気が付けるよう、学び続けていくことが大切であると感じます。

今後も支店一同、皆さまが安心して暮らせる地域づくりに向けて努めてまいる所存です。

とても暑い日が続きますので、どうぞお身体を大切にお過ごしくださいませ。