WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

目黒支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
高齢化社会が進むに伴い、お客さまに安心して当店をご利用いただけるよう犯罪を未然に防ぐ対策と、社員一同専門的な知識を取得できるように努めます。

トップ  > 目黒支店  > 貴金属&相続対策セミナーを開催しました!

こんにちは。目黒支店の今西です。

 

当店では1/28(水)、 「貴金属&相続対策セミナー」を開催しました。

当日は9名の方にご参加いただきました。お寒い中ご来場いただきました皆さま、誠にありがとうございました。

IMG_5337

第1部は、目黒支店財務コンサルタントの川瀬より、今からできる相続対策についてや、自分に合った準備とはどのようなものか等、わかりやすく解説させていただきました。

お客さまからは、「自分の持っている資産の中で何に課税されるのか、具体的なことが分かってよかった」、「普段の生活ではなかなか知ることができない情報を得る機会になってよかった」などのご感想をいただきました。 

IMG_5338

第2部は、株式会社ネットジャパンの野尻英樹様、銀座NJプレミアム銀座コア店の春山秀幸 様を講師にお招きし、貴金属をテーマとしたお話をしていただきました。

お二人からは、宝石の購入時のポイントや市場動向、宝石の魅力などについてお話があり、お客さまは熱心に耳を傾けていらっしゃいました。相続対策としての貴金属の保有の仕方や、購入する際に見るべきポイントなど、私たち銀行員にとっても、目からうろこの情報がたくさんありました。

講演後には、純金製の仏具や宝石類を実際に見せていただく時間もありました。

IMG_5345

仏具のお鈴の音色を聞いてみたり、同じように見える宝石の価値の違いなどの説明を受けたり、皆さま興味深げにご覧になっていました。

IMG_5348  IMG_5349

セミナー終了後、「宝石店に行くと本当に聞きたいことがなかなか聞けなかったが、こうしたセミナーだと安心して色々質問できて楽しかった」等のご感想もいただき、皆さまにはご資産の新たな保有方法についてご検討いただく良い機会になったかと思います。

 

当店では今後も、皆さまのお役に立つセミナー、皆さまに楽しんでいただけるセミナーを企画してまいりますので、どうぞお楽しみに!