WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

目黒支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
高齢化社会が進むに伴い、お客さまに安心して当店をご利用いただけるよう犯罪を未然に防ぐ対策と、社員一同専門的な知識を取得できるように努めます。

トップ  > 目黒支店  > 防犯訓練を実施しました!

こんにちは。目黒支店の河村です。

少しずつ肌寒くなってまいりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では先日、「店内に強盗が押し入った」という想定のもと、防犯訓練を実施しました。

近年の銀行強盗は、明らかに違和感がある身なりではなく、あえて目立たない格好をしていると言われており、より高い防犯意識が求められています。

当店では日頃より万が一の事態を想定した研修を行ってはいますが、訓練とはいえ強盗に対峙すると緊張するものです。訓練では、社員同士があらかじめ決められた役割に基づいて連携して応対し、すみやかに110番通報も行いました。

%e9%98%b2%e7%8a%af%e8%a8%93%e7%b7%b4

防犯訓練後は、ケーススタディ・振り返りを通して、防犯への取り組みについて講義を受けました。

実際に起こった事件を知ることで、私たちの身にも起こりうる出来事だと痛感しました。

当店では今後も、お客さまに安心安全にご利用いただけるよう、社員一同より一層の防犯対策に努めてまいります。

これから肌寒い季節となりますので、どうぞご自愛くださいませ。