WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

目黒支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
高齢化社会が進むに伴い、お客さまに安心して当店をご利用いただけるよう犯罪を未然に防ぐ対策と、社員一同専門的な知識を取得できるように努めます。

トップ  > 目黒支店  > 35周年記念 国際親善交流特別演奏会に協賛しています!

こんにちは。目黒支店の雨宮です。

吹く風の中にも冬の気配が感じられますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

%e8%8a%b8%e8%a1%93%e5%8a%87%e5%a0%b4

10/26(水)、東京都豊島区の東京芸術劇場にて「35周年記念 国際親善交流特別演奏会」が開催されました。

この公演は指揮者の及川光悦氏を中心に、毎年世界各国の著名な演奏家を日本に招聘し、国際親善交流を目指し、お互いの文化の発展向上を目標に開催されたものです。

また、日頃演奏会を楽しむ機会の少ない障がいをお持ちの方、そうした方々を支えているボランティア団体、ひとり親家庭、養護施設の子供たち、ご高齢の方々を招待し、一流の音楽を堪能していただき文化の振興をはかるものとして、社会貢献の一環として活動を続けられています。

 

当店はこうした活動に対して微力ながらお役に立ちたいと、この演奏会に協賛し、店内にポスターやチラシを飾らせていただきました。

%e6%bc%94%e5%a5%8f%e4%bc%9a%e3%83%91%e3%83%b3%e3%83%95

本公演でモーツァルトとベートーヴェンの有名な楽曲を拝聴し、生演奏だからこそ味わうことのできる迫力と音色に心を打たれました。

約2,000人を収容する会場にそれぞれの楽曲が壮大に響きわたり、改めて音楽の偉大さを実感しました。

当店では今後も、地域の皆さまのお役に立てるよう、様々なサステナビリティ活動に取り組むと共に、情報発信に努めてまいります。