WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

目黒支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
高齢化社会が進むに伴い、お客さまに安心して当店をご利用いただけるよう犯罪を未然に防ぐ対策と、社員一同専門的な知識を取得できるように努めます。

トップ  > 目黒支店  > 8/7(金)よりシャドーボックスロビー展を開催します!

こんにちは。目黒支店の今西です。

当店では、アトレ目黒2の2階にある目黒学園カルチャースクール様にご協力いただき、8月から約半年間、スクールの講師の先生や生徒さんの作品をロビーに展示します!

約2~3週間ごとに、様々なテーマでロビー展を開催してまいりますので、当店までお気軽に足をお運びいただき、作品をご覧いただければと思います。

 

第1弾は、8/7(金)~8/20(木)に「石井百合子氏 シャドーボックス展」を開催予定です。

8月ロビー展②

シャドーボックスとは、17世紀にヨーロッパで流行したデコパージュ(フランス語で、切り抜く、切り裂くという意味)の技法の1つで、数枚の絵をパーツごとにカットして重ねて貼る立体アートのことを指します。

カルチャースクールでは、シャドーボックスについて基礎から丁寧に教えていただける体験教室なども開催されており、初心者の方でも2時間ほどで可愛いシャドーボックスを完成させることができるそうです。 

イメージが沸かないという方は是非、ロビー展開催期間中に是非ご来店いただき、なかなかお目にかかれないシャドーボックスをご覧いただければと思います。 

8月ロビー展③

ロビー展開催中の様子も、本ブログで報告させていただきますので、どうぞお楽しみに!