WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

目黒支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
高齢化社会が進むに伴い、お客さまに安心して当店をご利用いただけるよう犯罪を未然に防ぐ対策と、社員一同専門的な知識を取得できるように努めます。

トップ  > 目黒支店  > SDGsポスターを掲示しています!

こんにちは。目黒支店の中村です。

7月に入って暑い日が続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

今回のブログでは、当店で展示しているSDGsポスターについて紹介します。

sdg%ef%bd%93

 

SDGsとは、2015年の国連サミットで採択された「持続可能な開発のための2030アジェンダ」に掲げられた国際目標「持続可能な開発目標(Sustainable Development Goals)」のことです。

グローバルな社会課題を17のゴールと169のターゲットに整理したもので、「地球上の誰一人取り残さない(leave no one behind)」をスローガンに、途上国から先進国まで一体となってさまざまな活動を行っています。 

sdgs

下記の写真は、当グループ社員全員が着用しているSDGsバッジです。これはSDGsの17個の目標を円形で表したモチーフです。

image0

ご来店の際は、ロビー展や私たちの胸元のSDGsバッジにもご注目ください!

また、支店ブログのタイトルの横には、その活動や取り組みが目指すSDGsの目標を示したロゴをつけています。こちらも是非ご覧ください。

 

当店では今後も、SDGsの目標達成のために、様々なサステナビリティ活動に取り組んでまいります。