WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

中野支店

当店では、SDGs目標10の達成向けて、
地域の障がい者支援センターと連携したロビー展を開催する等の活動に継続的に取り組んでまいります。

トップ  > 中野支店  > 開店50周年記念アカデミーを開催しました!

2019/11/28

中野支店

開店50周年記念アカデミーを開催しました!
08 働きがいも経済成長も 08 働きがいも経済成長も 17 パートナーシップで目標を達成しよう 17 パートナーシップで目標を達成しよう

こんにちは。中野支店の石田です。

当店では11/25(月)、中野サンプラザにて、中野支店50周年を記念した「開店50周年記念アカデミー」を開催しました。

当日は定員を超えるお客さまにご来場いただきました。ご参加いただきました皆さま、誠にありがとうございました。

 

セミナーは下記の3部構成で行いました。

 

第1部:家族信託の基礎と事例

第2部:人生100年時代における資産管理

第3部:元NHK記者が見たトランプ政権とアジア諸国

50%e3%82%bb%e3%83%9f%e3%83%8a%e3%83%bc%e2%91%a0

どのパートも皆さまの関心が高かったようで、セミナーで使用する冊子への書き込みを熱心のされる方や、セミナー後の個別相談を希望される方もいらっしゃいました。

第3部では、元報道記者で、現在は認定NPO法人「ニュースのタネ」編集長をされている立岩陽一郎氏を講師にお招きし、テレビや新聞では報道されていない情報(トランプ政権で起きていることや米国と国際関係の動きなど)について詳しくお話していただきました。

50%e3%82%bb%e3%83%9f%e3%83%8a%e3%83%bc%e2%91%a1

実際にアメリカに渡りご自身で撮影した写真を使いながら解説いただきましたが、ニュースで聞く内容との違いに、参加されたお客さまからは驚きの声や笑い声があがる等、大変盛り上がりました。

セミナー終了後、お客さまから寄せられたアンケートでは、「家族信託の仕組みがよくわかっていなかったが、事例を踏まえ対策がとても参考になった」、「新聞では見えてこないトランプ政権の実態が興味深かった」等のご感想をいただきました。

 

今後も、皆さまのご関心のあるテーマのセミナーを企画・開催してまいります。