WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

中野支店

当店では、SDGs目標11の達成向けて、
地域イベントへの参加、地域の障がい者支援センターと連携したロビー展開催等の活動に継続的に取り組んでまいります。

トップ  > 中野支店  > 「シニアライフセミナー」を開催しました!

こんにちは。中野支店の今井です。

 

当店では1/25(水)、中野サンプラザにて「シニアライフセミナー」を開催しました。

当日は寒い中にもかかわらず、たくさんのお客さまにご来場いただきました。ご参加いただいた皆様、誠にありがとうございました。%e3%82%bb%e3%83%9f%e3%83%8a%e3%83%bc%ef%bc%91

本セミナーは2部構成で行いました。

第1部は、中野区健康福祉部より副参事の石濱照子様を講師にお招きし、「シニア世代の健康を考える」をテーマに、筋力と認知機能の衰えへの予防についてお話をしていただきました。

%e3%82%bb%e3%83%9f%e3%83%8a%e3%83%bc2

第2部は、当店財務コンサルタントの原田より、「よくわかる!成年後見制度と相続・遺言」をテーマにお話をさせていただきました。

 

簡単にできる生活機能のチェックリストを用いた「健康」に関する話や、事例をまじえた「成年後見制度」や「相続」についての話は、「大変ためになった」とお客さまからとても好評でした。

%e3%82%bb%e3%83%9f%e3%83%8a%e3%83%bc3

日本は今後、「人生100年時代」も夢ではないと言われています。

よりよいセカンドライフの過ごし方やご相続の方法について、このセミナーを通じて少しでも考えていただければ幸いです。

 

今後も、皆さまのご興味・ご関心のあるテーマのセミナーを企画・開催してまいります。