WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

中野支店

当店では、SDGs目標11の達成向けて、
地域イベントへの参加、地域の障がい者支援センターと連携したロビー展開催等の活動に継続的に取り組んでまいります。

トップ  > 中野支店  > なかのまちめぐり博覧会でシンジル&タクセルが紹介されました!

こんにちは。中野支店の酒井です。

 

中野区では、11/15(金)~11/30(土)の期間、なかのまちめぐり博覧会が開催されています。

これは、「多彩な魅力あふれるにぎわいの都市(まち)なかの」の実現に向けた、中野区全域を会場とした博覧会です。

 

IMG_0996

 

11/16(土)には、JR中野駅北口駅前広場で、なかのまちめぐり博覧会のオープニングイベントが開かれました。

中野区ゆかりのキャラクターとともに、当社のマスコットキャラクター「シンジル&タクセル」が紹介されました。

 

←当店のディスプレイを背に、ハイ・ポーズ!

 

 

 

シンジル&タクセルは、資産のことで悩んでいる人を見つけることが得意な、双子の名犬コンビです。人間の言葉は話せませんが、人間の心はよく分かる、賢くて優しい2匹です。

 

 

オープニングイベントでは、なかのまちめぐり博覧会マスコットキャラクターの「クルトン中野」をはじめとしたキャラクターたちが、地元の学生の歌に合わせてダンスを披露しました♪

PB160037

 

PB160047

 

 

右の写真は、写真撮影タイムが設けられた時の様子です。

たくさんのお客さんに囲まれて、2匹とも嬉しそうですね♪

 

 

 

シンジル&タクセルは、オープニングイベント終了後も大人気で、多くの方から写真撮影を依頼されました。

私たちも地域の皆様とともに、楽しい時間を過ごすことができました。

 

 

当店は今後も、中野の街と共に歩んでまいります。これからもどうぞよろしくお願いいたします。