WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

中野支店

当店では、SDGs目標11の達成向けて、
地域イベントへの参加、地域の障がい者支援センターと連携したロビー展開催等の活動に継続的に取り組んでまいります。

トップ  > 中野支店  > ピンクリボン運動に取り組んでいます。

こんにちは。中野支店の町山です。

当店では、10月の活動としてピンクリボン運動に積極的に取り組んでいます。

 

ピンクリボン運動とは乳がんに関する啓発活動のことを指します。

10月はピンクリボン運動の強化月間となっており、行政や企業などによる周知活動が活発に行われ、ピンクリボンフェスティバルをはじめとしたイベントが各地で開催されます。

当社でもこのピンクリボン運動を応援しており、お客さまへの周知活動に取り組んでいます。

 

当店では、社員がピンクリボンをあしらったバッジを着用してお客さまをお迎えしているほか、ピンクリボン運動や乳がんについて知っていただこうとロビー展を開催中です。

ピンクリボンパネル

 

乳がんと聞くと、女性特有の病気と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、男性にも発症の可能性はあるそうです。年齢・性別を問わず、セルフチェックや定期的な健診が大切です。

 

 

ロビー展は11月中旬まで開催予定です。当店にご来店の際は、ロビー展にも足をお運びください。