WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

中野支店

当店では、SDGs目標11の達成向けて、
地域イベントへの参加、地域の障がい者支援センターと連携したロビー展開催等の活動に継続的に取り組んでまいります。

トップ  > 中野支店  > 中野支店「私たちのSDGs宣言」

こんにちは。中野支店の榎本です。

当店は今年度もSDGs(持続可能な開発目標)促進に向けて積極的に取り組んでいます!sdgs_title

【中野支店 「私たちのSDGs宣言」】

中野支店では、SDGsの目標17「パートナーシップで目標を達成しよう」目標11「住み続けられるまちづくりを」の達成を目指し、『地域イベントへの参加とSDGsに関するロビー展の開催をすること』を宣言します!

sdg_icon_11_ja_2

SDGs(エスディージーズ)とは、2015年の国連サミットで採択された「持続可能な開発のための2030アジェンダ」に掲げられた国際目標「持続可能な開発目標(Sustainable Development Goals)」のことです。

グローバルな社会課題を17のゴールと169のターゲットに整理したもので、「地球上の誰一人取り残さない(leave no one behind)」をスローガンに、途上国から先進国まで一体となって、さまざまな活動を行っています。

 

当店が取り組む主な活動としては、以下の2つを予定しています。

・地域イベントへの参加

・ロビー展の開催

2つの取り組みを通じて、中野を元気にする情報を発信してまいります。

「私たちのSDGs宣言」に基づいた当店の活動は、本ブログにてご紹介致します。

今後も是非ご覧ください!