WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

中野支店

当店では、SDGs目標11の達成向けて、
地域イベントへの参加、地域の障がい者支援センターと連携したロビー展開催等の活動に継続的に取り組んでまいります。

トップ  > 中野支店  > 中野支店のSDGs宣言!~店内にポスターを掲示しています~

こんにちは。中野支店の木村です。

当店では現在、店内に「SDGsポスター」を掲示しています。sdg%ef%bd%93

皆さまは、SDGsをご存知でしょうか。

SDGsとは、2015年の国連サミットで採択された「持続可能な開発のための2030アジェンダ」に掲げられた国際目標「持続可能な開発目標(Sustainable Development Goals)」のことです。

グローバルな社会課題を17のゴールと169のターゲットに整理したもので、「地球上の誰一人取り残さない(leave no one behind)」をスローガンに、途上国から先進国まで一体となって、さまざまな活動を行っています。

 

当社もSDGsの達成に向けて様々な取り組みを推進しています。当店では17のゴールの中でも、特に以下の2つに注力して活動を推進しています。

 

【中野支店 「私たちのSDGs宣言」】

中野支店では、SDGsの目標17「パートナーシップで目標を達成しよう」+目標11「住み続けられる まちづくりを」の達成を目指し、『地域の障がい者支援センターやNPO法人と連携したロビー展の定期開催』を宣言します!

sdgs%e2%91%a1当店のSDGs宣言に基づいた活動を通して、皆さまにもSDGsについてより関心をもっていただけますと幸いです。

当店にご来店の際は是非ポスターをご覧ください。支店一同、皆さまのご来店をお待ちしております。