WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

中野支店

当店では、SDGs目標11の達成向けて、
地域イベントへの参加、地域の障がい者支援センターと連携したロビー展開催等の活動に継続的に取り組んでまいります。

トップ  > 中野支店  > 今年度も中野警察署より特殊詐欺未然防止の感謝状をいただきました!

こんにちは。中野支店の木村です。

最近、新型コロナウイルス感染症に便乗した詐欺が多発しているというニュースをよく耳にしますが、皆さまは、詐欺に対してどのくらい意識をもっていらっしゃいますか?

今回のブログでは、当店ATMで実際に起きた事例を紹介します。

 

先日、携帯電話で話しながらATMを操作しているお客さまが、手続きに戸惑っているご様子でしたので、「お困りのことがあればお伺いいたします」と声掛けしました。

お客さまからお話をお伺いすると、還付金詐欺の疑いがあることが判明、直ちに警察に連携し、無事に詐欺を食い止めることができました。

お客さまの大切なご資産を守ることができ、支店一同、一安心いたしました。

 

今回の特殊詐欺未然防止活動に対し、昨年に引き続いて中野警察署より感謝状をいただきました。

20200708

詐欺の犯罪手口は多様化・巧妙化しており、誰でも巻き込まれる可能性があります。

万が一に備え「家族の名前を名乗って電話がかかってきても知っている番号にかけ直してみる」、「家族間で合言葉を決めておく」などの対策を行っておくと良いかもしれません。

 

当店では今後も、お客さまの大切なご資産を守るため社員一同 尽力してまいりますので、お困りのことなどございましたら、お気軽にご相談ください。