WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

中野支店

当店では、SDGs目標11の達成向けて、
地域イベントへの参加、地域の障がい者支援センターと連携したロビー展開催等の活動に継続的に取り組んでまいります。

トップ  > 中野支店  > 当店の節電活動について

こんにちは。中野支店の金山です。

今回のブログでは、当店が継続的に実施している節電活動について紹介します。

 

当店では、節電が必要な場所に貼り紙をして、社員一人一人が日頃から節電を意識して行動できるように工夫をしています。 

例えば、こちらは社員専用フロアのエアコンのスイッチ部分の写真です。最後にエアコンを使用した人は必ず電源を切るようにしています。 

新しい画像

こちらは営業室の入口の貼り紙です。エアコンの効率をよくするためにドアは閉めるように皆で心掛けています。

 新しい画像 (1)

この他にも、社員のロッカー室等、エアコンのスイッチのある場所やお手洗いの中にも節電の表示をして意識付けを行うとともに、消し忘れがないように定期的な見回りも実施しています。

もちろん、退社時には最終退出者が全館を確認して、OA機器等の電源も全てオフにしています。

日々の節電により、毎月の光熱費も節約できており、一石二鳥の活動と感じています。今年も暑く長い夏になりそうですが、今後も当店社員全員が一丸となってで節電に取り組んでまいります。