WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

中野支店

当店では、SDGs目標11の達成向けて、
地域イベントへの参加、地域の障がい者支援センターと連携したロビー展開催等の活動に継続的に取り組んでまいります。

トップ  > 中野支店  > 振込め詐欺撲滅街頭キャンペーンに参加しました!

こんにちは。中野支店の細江です。

朝晩涼しくなり、過ごしやすくなってまいりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では10/2(月)、中野駅北口広場にて実施された振込め詐欺撲滅街頭キャンペーンに参加しました。

当日は中野警察署の皆さま、民生委員の皆さま等と協力して活動に取り組みました。

img_3145

警察署長と当店支店長の田中の挨拶が終わると、駅前を通行される方々に参加者全員でチラシとティッシュを配布し、注意喚起のお声掛けをしました。

img_0046  img_2326

この活動の模様は、当日のJ:COMチャンネルのデイリーニュースでも紹介されました!

この活動が、少しでも地域の皆さまのお役に立てたのであれば幸いです。

 

振り込め詐欺の手口は複雑化・巧妙化しています。いわゆるオレオレ詐欺のみならず、災害発生に便乗した義援金・寄付金やオリンピック開催、電子マネー等を騙る詐欺も発生しており、日々新しい手口が確認されています。

自分だけは大丈夫と過信せず、十分ご注意いただき、不審な電話があったらすぐに警察に相談してください。

当店では今後も、皆さまの大切な資産を守るため、様々な活動に注力してまいります。