WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

中野支店

当店では、SDGs目標11の達成向けて、
地域イベントへの参加、地域の障がい者支援センターと連携したロビー展開催等の活動に継続的に取り組んでまいります。

トップ  > 中野支店  > 第1回シルバーカレッジを開催しました!

こんにちは。中野支店の徳山です。

当店では8/19(水)、中野サンプラザにおいて第1回シルバーカレッジを開催しました。

当日は、約100名もの方にご参加いただきました。ご来場いただきました皆さま、誠にありがとうございました。

 

P8190011

シルバーカレッジとは、安全・安心で充実した老後を送るための万全な「備え」をどのように行えばよいのか、各界の第一人者の方々にお話いただく学びの場です。

当店では11月までに計4回のシルバーカレッジの開催を予定しており、参加者の方には会員証を発行し、カレッジに通っていただきます。(※好評につき募集は完了しております。)

P8190013第1回目は、「シルバー世代の健康と安心を考える」をテーマに、以下のプログラムでセミナーを開催しました。

<第1部> 長生きする食生活とは ~肉を食べる人は長生きする~

<第2部> 高齢者が健康で充実した生活を送るためには

<第3部> あなたの資産 どう守る ~増やす運用から守る運用へ~

 

ご来場いただいたお客さまは皆、熱心に講義を聞いていらっしゃいました。

セミナー終了後は、「とても分かりやすかった」、「あらためて老後の生活について考えようと思った」、「食生活を見直すきっかけとなった」、「次回が楽しみです」等のご感想をいただきました。

 

次回は、「シルバー世代の住まいを考える」をテーマにシルバーカレッジを開催予定です。

当日の様子は、本ブログにて報告いたしますので、どうぞお楽しみに!