WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

中野支店

当店では、SDGs目標11の達成向けて、
地域イベントへの参加、地域の障がい者支援センターと連携したロビー展開催等の活動に継続的に取り組んでまいります。

トップ  > 中野支店  > 第17回飯能新緑ツーデーマーチに参加しました!

こんにちは。中野支店の石田です。

当店は、5/25(土)と5/26(日)に飯能市で開催された第17回飯能新緑ツーデーマーチに参加しました。

このイベントは、飯能市民の健康体力づくりと、「緑と清流に恵まれた美しいまち飯能」をPRするため、平成15年から始まったウォーキング大会です。当社はこのイベントに特別協賛しており、当店社員も毎年有志で参加しています。

このイベントには昨年、延べ20,638名の参加があったそうです。

当店と新宿西口支店は5/25日(土)に合計20名で5キロコースに参加しました!

%e9%a3%af%e8%83%bd%e6%96%b0%e7%b7%912day

当日は晴天に恵まれ、緑豊かな飯能の自然を感じながら、皆で完歩することができ、達成感に浸ることもできました。

ウォーキングには運動不足解消、生活習慣病の予防、心肺機能の向上などの身体的効果、またストレス解消、脳の活性化などの精神的効果の両方の効果が見込まれるそうです。

このイベントは、緑溢れる自然と地域の活力を感じられるウォーキング大会です。来年度の開催の際は皆さまもご参加されてみてはいかがでしょうか。

 

当店では今後も、様々なイベントに積極的に参加し、皆さまと一緒に地域を盛り上げてまいります。