WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

中野支店

当店では、SDGs目標11の達成向けて、
地域イベントへの参加、地域の障がい者支援センターと連携したロビー展開催等の活動に継続的に取り組んでまいります。

トップ  > 中野支店  > 電話応対に関する勉強会を実施しました!

こんにちは。中野支店の吉良山です。

当店では先日、社員を対象とした電話応対の勉強会を実施しました。

%e9%9b%bb%e8%a9%b1%e5%bf%9c%e5%af%be1

当店には毎日、たくさんのお客さまからお問い合わせなどのお電話をいただいています。

勉強会では、ご連絡をいただいたお客さまに迅速で適切なご案内をし、当店の応対に満足していただけるよう、社員全員で考えました。そして、どういった言葉でご説明すればが伝わりやすいか、気持ちよい応対であると感じていただけるかなどについて意見交換をしました。

%e9%9b%bb%e8%a9%b1%e5%bf%9c%e5%af%be2

電話は、対面でお話をするときのように表情が見えないため、コミュニケーションを円滑に行うには、より一層の心配りが必要だと感じます。

今後も、お客さまによりよいご案内ができるよう、支店全員で精進してまいります。