WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

中野支店

当店では、SDGs目標10の達成向けて、
地域の障がい者支援センターと連携したロビー展を開催する等の活動に継続的に取り組んでまいります。

トップ  > 中野支店  > 3支店共同「未来セミナー~人生100年時代!認知症の発症リスクと対策について~」を開催しました!

2018/12/28

中野支店

3支店共同「未来セミナー~人生100年時代!認知症の発症リスクと対策について~」を開催しました!
08 働きがいも経済成長も 08 働きがいも経済成長も 17 パートナーシップで目標を達成しよう 17 パートナーシップで目標を達成しよう

こんにちは。中野支店の高橋です。

当店では12/6(木)、新宿支店・新宿西口支店・中野支店の3支店共同で、「未来セミナー~人生100年時代!認知症の発症リスクと対策について~」を開催しました。

当日は80名とたくさんのお客さまにご参加いただきました。ご来場いただきました皆さま、誠にありがとうございました

 

未来セミナーは、見通しの立てづらい将来を照らし、皆さまの未来の生活に少しでも役立つ情報をお届けするべく、日頃からご愛顧を賜っているお客さまへの感謝の気持ちも込めて企画したものです。

11月の未来セミナー第1弾に続きまして、今回は、認知症をテーマにした第2弾を企画・開催しました。

dsc_0063

セミナーは3部構成で行いました。

第1部は、当社経営企画部の金井より認知症問題についてお話し、第2部は、第二東京弁護士会の亀井弁護士より「自分で決める老い支度」をテーマに弁護士の目線からお話をしていただきました。第3部は、当店財務コンサルタントの古田より、信託を活用した財産管理についてお話いたしました。

 

年齢に関わらず皆さまのご興味・ご関心のあるテーマだったようで、参加者の方は皆 熱心に耳を傾けて下さいました。また、「弁護士の方から直接話を聞くことはなかなかない、貴重な機会だった」等のご感想もいただきました。

セミナー終了後、個別にご質問をいただいたり、個別相談をされたりする方も複数いらっしゃり、第2弾セミナーも大変好評でした。

 

当店では今後も、お客さまのお役に立つセミナーを企画・開催してまいります。