WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

中野支店

当店では、SDGs目標11の達成向けて、
地域イベントへの参加、地域の障がい者支援センターと連携したロビー展開催等の活動に継続的に取り組んでまいります。

トップ  > 中野支店  > 人生100年時代を応援します!~ロビー展開催中~

こんにちは。中野支店の石田です。

当店では現在、ロビーにて「人生100年時代」をテーマにした特設ブースを設けています。

100%e5%b9%b4%e3%83%91%e3%82%b9%e3%83%9d%e3%83%bc%e3%83%88

医療技術の進歩などにより、我が国の平均寿命が延び、多くの人が100歳以上の長い人生を生きることになるといわれる中、現在の社会や企業の各種制度は、人生100年を前提としていないため、長寿化の進展により、老後の資産不足から、いわゆる老老介護や認知症発症後の生活期間の長期化など、これまでになかったさまざまな不安を抱えることになります。

一方で、より長くなる人生を前向きに捉えた動きも広がっており、ひ孫を含めた四世代で団欒されるご家族や、新たな趣味や学び、社会参加にチャレンジされるご高齢者も増えています。

 

三井住友信託銀行では、2019年4月、生活様式や価値観の大きな変化が予想される「人生100年時代」の到来に向けて、個人のお客さまに生じる様々な課題に対する適切なソリューションの提供を目的として、「人生100年応援部」を新たに設置しました。

「人生100年応援部」の取り組みの第1弾として、2019年6月に、認知症への備え、特殊詐欺などへの対策、次世代への承継準備、そして豊かな時間を過ごしていただくためのメニューをご用意した新商品もリリースいたしました。

ご来店の際は是非、特設ブースもご覧いただき、皆さまの今後について考えるきっかけとしていただければ幸いです。

支店一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。