WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

日本橋営業部・東京中央支店

当部では、SDGsの目標11の達成に向けて、
地域活性化のために外部機関と連携した活動に継続して取り組んでまいります!

トップ  > 日本橋営業部・東京中央支店  > 京都大学寄付遺贈セミナーで講師を務めました!

2022/09/22

日本橋営業部・東京中央支店

京都大学寄付遺贈セミナーで講師を務めました!
08 働きがいも経済成長も 08 働きがいも経済成長も 17 パートナーシップで目標を達成しよう 17 パートナーシップで目標を達成しよう

こんにちは。日本橋営業部・東京中央支店の松本です。

夏の蒸し暑さもだんだんと薄れ、朝晩は過ごしやすくなってきましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

9/17(土)、京都大学OBの方に向けたセミナーが東京・丸の内で開催されました。

当日は、京都大学様からの依頼を受け、日本橋営業部・東京中央支店財務コンサルタントの武田が相続・遺贈をテーマに講演をさせていただきました。

%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e5%86%99%e7%9c%9fセミナーでは、「相続の手続きについて」や「遺言による寄付のメリットや留意点」などについてお話をいたしました。

会場では16名、オンライン上では86名と、たくさんの方にご参加いただき、講演後もご質問が多数寄せられるなど、皆さまの「相続や遺贈による寄付」に対する関心の高さを改めて実感しました。ご参加いただきました皆さま、誠にありがとうございました。

 

今回のブログで紹介しました相続や遺贈のほかにも、資金運用や不動産などに関する個別の相談も承っております。直接のご面談が難しいときにはオンライン相談もできますので、どうぞお気軽にお問い合わせください。

当部では今後も、信託の力でお客さまや社会の“幸せ”を創造し、サステナビリティ活動に取り組んでまいります。