WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

日本橋営業部・東京中央支店

当部では、SDGsの目標11の達成に向けて、
地域活性化のために外部機関と連携した活動に継続して取り組んでまいります!

トップ  > 日本橋営業部・東京中央支店  > ☆ピンクリボン活動実施中☆

東京営業部 兼 東京中央支店の遠藤・川﨑です。

 ただいま当店ではピンクリボン活動を実施しています!店内にピンクリボン活動の案内物を掲示したり、店内をピンクの風船で飾りつけをしたり・・・。店頭窓口の私たちもピンク色の服を着て、お客様をお迎えしています(^^)/メンバーの中には乳がん検診を定期的に受けている者もおり、身近なところから検診の大切さを伝えていけたらと思っています。女性のみなさま、他人事とは思わずにぜひ検診を受けに行きましょう!!(遠藤)

 私は今年も乳がん検診を受診しました。結婚を機に年に1回は受診するようにしています。最初はどんな検査なのかドキドキしましたが、予約して受診するとエコー・マンモグラフィー2つをしても時間は30分程度で考えていたよりも簡単にできるのです!これでまた安心して公私共に明るく過ごすことができるので、ぜひみなさまも受診してみてくださいね。(川﨑)