WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

日本橋営業部・東京中央支店

当部では、SDGsの目標11の達成に向けて、
地域活性化のために外部機関と連携した活動に継続して取り組んでまいります!

トップ  > 日本橋営業部・東京中央支店  > 「クリーンウォーク2019夏」へ参加しました!

こんにちは。日本橋営業部・東京中央支店の浅野です。

当部では、継続的に「NPO法人はな街道」(*)の活動を支援しており、中央通り沿いの花壇の水遣り活動を日頃から実施しています。

 (*)NPO法人はな街道・・・わが国「道路原票」がある名橋「日本橋」を拠点とする「中央通り」をきれいな四季折々の花で飾り、国際都市東京のメインストリートにふさわしい「景観の保存」と「さらなる賑わいの創出」を目指しているNPO法人。

 

7/24(水)、NPO法人はな街道が主催する「クリーンウォーク2019夏」に社名入りのオリジナル半被を着て参加しました!

dscf5560%e7%9f%ad%e7%b8%ae

当日は100名を越える参加者が集まり、「中央通りはな街道エリア」(京橋三丁目~日本橋本町四丁目)の花壇で活動を実施しました。

今回は、サルビアが夏に美しく咲くように、花殻摘みと雑草取りをメインに取り組みました。

dscf5559%e7%9f%ad%e7%b8%ae

1時間程度の作業でしたが、近隣の企業や店舗の皆さまと協力し、汗を流しながら作業した時間は、大変充実したものでした。

今後も、地域の皆さまと協力しながら、様々なサステナビリティ活動に継続参加してまいります。