WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

日本橋営業部・東京中央支店

当部では、SDGsの目標11の達成に向けて、
地域活性化のために外部機関と連携した活動に継続して取り組んでまいります!

トップ  > 日本橋営業部・東京中央支店  > 「シニア世代の住まいを考える」ロビー展を開催しました!

こんにちは。日本橋営業部・東京中央支店の粟飯原・守井です。

当部では、9/3(月)~9/7(金)の期間中、「シニア世代の住まいを考える」をテーマにロビー展を開催しました。

%e3%82%b7%e3%83%8b%e3%82%a2%e4%b8%96%e4%bb%a3

住まいは、生活の質を維持する上で非常に重要な役割を担っています。健康を長く維持する意味でも、自分に合った暮らしやすい住居を早めに選択することが大切です。

ロビー展では、当社が発行する「シニア世代応援レポート」で、シニア世代の住まいの3つの選択肢①現在の住居に住み続ける、②暮らしやすい住居に住み替える、③高齢者用の住まいに住み替える、について具体的に紹介しました。

「シニア世代応援レポート」他、参考資料は引き続き店内に用意しておりますので、ご来店の際は是非ご覧下さい。

 

三井住友トラスト・グループは、最適な住まいの選択肢だけでなく、財産の管理・承継などを最期まで安心して任せられる金融機関、シニア世代にとっての「Your ラストバンク」として、シニア世代の豊かな生活を全力を挙げて応援してまいります!

今後も、様々なテーマのロビー展を開催してまいりますので、どうぞお楽しみに!