WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

日本橋営業部・東京中央支店

当部では、SDGsの目標11の達成に向けて、
地域活性化のために外部機関と連携した活動に継続して取り組んでまいります!

トップ  > 日本橋営業部・東京中央支店  > 「シニア世代の住まいを考える」ロビー展を開催しています!

こんにちは。日本橋営業部・東京中央支店の飯塚です。

段々と春らしい季節になって参りましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当部では現在、当社が発行するレポート「シニア世代の住まいを考える3.0」を基にした、「住まいに関するロビー展」を開催しています。

ロビー展では、下記の写真の通り、パンフレットや冊子を多数ご用意しています。

img_1090%e3%83%88%e3%83%aa%e3%83%9f%e3%83%b3%e3%82%b0

「Aging in Place」とは、高齢者が加齢や心身の虚弱化に伴う問題に関わらず、住み慣れた住宅や地域で、できるだけ長く住み続けるという意味の言葉です。

レポートでは、「Aging in Place」を実現するため、①現在の住まいに住み続ける、②暮らしやすい住まいに住み替える、③高齢者住宅に住み替える、という3つの選択肢を提示し、特に③の高齢者住宅に住み替えるについて詳しく紹介しています。

 

ご来店の際は是非、ご興味のあるパンフレットをお手にとっていただき、これからの住まいについて考えていただくきっかけにしていただければ幸いです。

当部では、お客さまの住まいに関するお悩み解決のお手伝いもさせていただいております。どうぞお気軽にご相談ください。

社員一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。