WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

日本橋営業部・東京中央支店

当部では、SDGsの目標11の達成に向けて、
地域活性化のために外部機関と連携した活動に継続して取り組んでまいります!

トップ  > 日本橋営業部・東京中央支店  > 「ナショナル・トラスト活動」ロビー展を開催しています!

こんにちは。日本橋営業部・東京中央支店の黒澤です。

当部では現在、地下1階の大金庫前フロアにて「ナショナル・トラスト活動」に関するロビー展を開催しています。

img_0051   img_0052

皆さまは、「ナショナル・トラスト活動」についてご存知でしょうか。

ナショナル・トラストは19世紀にイギリス市民の発案で始まった、美しい自然や歴史的建造物を保護する活動です。産業革命が進む一方、急速に自然が失われていく中で、国民から託された寄付金を基に、自分たちで大切な自然環境や歴史的建造物を買い取りなどで入手し、守っていくという理念が広まりました。私たち信託銀行と同じ英国の「トラスト」の起源をもった運動と言えるでしょう。

img_0053

当社では、「国内のトラスト地を増やすことは私たちの生活基盤を支えるための投資である」という考えのもと、信託の仕組みを利用したトラスト地取得資金寄付プログラムの提供や、寄付、地域での環境教育などを通じてナショナル・トラスト活動を支援しています。

ご来店の際は是非、このロビー展をご覧いただき、ナショナル・トラスト活動について知っていただくことで、活動の輪が更に広がれば幸いです。

 

当部では今後も、様々なテーマのロビー展を開催してまいりますので、どうぞお楽しみに!