WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

日本橋営業部・東京中央支店

当部では、SDGsの目標11の達成に向けて、
地域活性化のために外部機関と連携した活動に継続して取り組んでまいります!

トップ  > 日本橋営業部・東京中央支店  > 「三井本館見学会」を実施しました!

こんにちは。日本橋営業部・東京中央支店の小泊です。

当部では昨年10月から3月にかけて、普段 貸金庫をご利用されているお客さまを中心に「三井本館見学会」を開催しました。 

見学会は、10月・11月は各3回、12月は4回、1月は2回、2月は5回、3月は1回開催し、それぞれ多数のお客さまにご参加いただきました。

%e5%80%99%e8%a3%9c%ef%bc%88%e8%a6%8b%e5%ad%a6%e4%bc%9a%ef%bc%89

日本橋営業部・東京中央支店が営業・入居している「三井本館」は重要文化財に指定されており、来年で竣工から90年を迎える古い歴史を持った建物です。

見学会は店部長の小鷹が講師となってご案内し、「信託発展の礎・重要文化財三井本館」のスライドを用いて日本橋の発展と魅力についてお伝えした後、大金庫をご覧いただきながら、その深い歴史を解説し大金庫の開閉体験等を行いました。

 

見学会にご参加いただいたお客さまからは、「とても良い話が聞けた」、「参加して良かった」、「この建物はいつも素晴らしいと思っていたが、学びを深められて良かった」等のご感想が多数寄せられ、見学会は大変好評でした。

今後も、皆さまに一層親しみを感じていただけるよう、様々な取り組みを進めてまいります。