WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

日本橋営業部・東京中央支店

当部では、SDGsの目標11の達成に向けて、
地域活性化のために外部機関と連携した活動に継続して取り組んでまいります!

トップ  > 日本橋営業部・東京中央支店  > 「三井本館見学会」を実施しました!

こんにちは。日本橋営業部・東京中央支店の林です。

当部が営業・入居している「三井本館」は重要文化財に指定されており、今年6月で竣工から90年を迎えた歴史ある建物です。

 

5/10(金)と6/20(木)、当部にお取引のあるお客さまを中心に、「三井本館見学会」を実施しました。

見学会では、部長の小鷹が講師となり、「信託基礎の礎・重要文化財三井本館」をテーマに、日本橋の発展や建物の歴史について解説しました。

%e5%80%99%e8%a3%9c0285367-%e7%b8%ae

その後、50トンある大金庫の扉を開閉する体験をしていただきました。さらに、地下1階と1階の各応接室等の説明をしながら、皆さまに館内を見学していただきました。

%e5%80%99%e8%a3%9cs0375439-%e8%81%b7

見学会にご参加いただいたお客さまからは、「大金庫扉を開閉する貴重な体験ができてよかった」、「説明を聞いて、建物の歴史に関心を持った」、「高い吹き抜けの天井の模様をじっくり見ることができてよかった」等のご感想をいただき、見学会は大変好評でした。

%e5%80%99%e8%a3%9cdscf5001-%e7%b8%ae

参加者の皆さまには、三井本館が今年開館90周年を迎える記事が掲出された小冊子「カーサ ブルータス特別編集」の他、当店部が作成した「支店版With You冊子」、当社のチラシ「ご家族を支える商品ラインアップ」・「いまから考える相続」等をお持ち帰りいただきました。

今後も、歴史ある三井本館を皆さまにご案内するとともに、お客さまのお役に立つご提案ができるよう努めてまいります。