WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

日本橋営業部・東京中央支店

当部では、SDGsの目標11の達成に向けて、
地域活性化のために外部機関と連携した活動に継続して取り組んでまいります!

トップ  > 日本橋営業部・東京中央支店  > 「振り込め詐欺」防止チラシを街頭配布しました!

こんにちは。日本橋営業部の太田です。

警察庁のホームページによると、平成28年の振り込み詐欺による被害額は、前年度から約19%減少したものの、被害総額は375億円で依然として高額です。

 

当部と東京中央支店では、中央警察署にご協力いただき、「振り込め詐欺」防止のためにを防止するために、防止チラシを街頭配布しました。

9/11(月)には名橋「日本橋」の近くで、10/13月(金)には東京駅八重洲地下街サウスエリア内で、チラシを配布し、店部長から新人まで延べ10数名の社員が活動に参加しました。

f%e6%8c%af%e8%be%bc%e8%a9%90%e6%ac%ba%e9%98%b2%e6%ad%a2%e5%86%99%e7%9c%9f    %e6%8c%af%e8%be%bc%e8%a9%90%e6%ac%ba%ef%bc%92

チラシの表面では、犯人の電話に出て騙さることを防止するために留守番電話機能を活用することや、防犯機器の設置により犯人との接点を物理的・機械的に遮断すること等、警視庁犯罪抑止対策本部が考案した方法について紹介しています。

チラシの裏面では、「振り込め詐欺」の被害に遭わないための当社の信託商品をご案内しています。

いずれの活動日にも、たくさんの通行人の方にチラシを受け取っていただきました。これをきっかけに日頃からの注意をしっかりとしていただければ幸いです。

 

今後も、皆さまの大切な資産を守るための取り組みを継続実施してまいります。