WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

日本橋営業部・東京中央支店

当部では、SDGsの目標11の達成に向けて、
地域活性化のために外部機関と連携した活動に継続して取り組んでまいります!

トップ  > 日本橋営業部・東京中央支店  > 「日本橋」を題材とした絵画のパネル展を開催しています!

こんにちは。日本橋営業部の清水です。

当部では10/1(木)より、地下1階の大金庫前フロアにて、名橋「日本橋」に関する絵画のパネル展を開催しています。

日本橋パネル3

パネル展では、歌川(安藤)広重や葛飾北斎が描いた日本橋をテーマにした絵画のパネルを展示しています。

広重というと「東海道五十三次」の浮世絵木版画が有名ですが、「日本橋」を題材にした多くの絵画を残しています。

 日本橋パネル1 日本橋パネル2

ここ数年で日本橋周辺は大規模商業施設が次々と開店するなど、大きな変化を遂げました。2020年の東京オリンピック開催に向けて、更に再開発が進行中です。

江戸時代に五街道の起点であった古の日本橋の様子をパネルでご覧いただき、現在の日本橋の様子と比べていただくと面白いかもしれません。

 

この展示は11/30(月)までを予定しておりますので、お近くにお越しの際は是非、パネル展にお立ち寄りください。皆さまのお越しをお待ちしております。