WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

日本橋営業部・東京中央支店

当部では、SDGsの目標11の達成に向けて、
地域活性化のために外部機関と連携した活動に継続して取り組んでまいります!

トップ  > 日本橋営業部・東京中央支店  > 「日本橋」橋洗いにお揃いの半被で参加しました!

こんにちは。日本橋営業部の清水です。

 

7/27(日)、当社グループ社員及びその家族57名が、名橋「日本橋」保存会が主催する「日本橋」橋洗いに参加しました。

当部は4年連続の参加、近隣店である本店営業部・東京中央支店は2年連続、当社グループの三井住友トラスト不動産日本橋センターは始めての参加となりました。

WITH集合撮影1

 

当日は、熱中症になるおそれがある程の暑い日でしたが、橋洗いが始まると皆われ先にと「道路元標(五街道の起点)」の前に集り、デッキブラシで日本橋を磨き始めました。

 WITH小集合2

今年は、「麒麟像への散水」や「着ぐるみマスコットによる子供たちとの交流」、「消防はしご車を利用した、消防隊員付添いの子供による日本橋」大看板のブラシ掛け」等、例年にないイベントがあり、会場はとても盛況でした。

イベントの最後は、消防車による「日本橋」大看板への散水で締めとなり、参加者からは「みんなで社会貢献できてよかった」、「とても楽しかった」等の声があがりました。

WITH小集合3

グループ一丸となり同じ半被を着て参加する「橋洗い」は、社員が一体感を感じることできる貴重な行事です。また、三井不動産様や三越様など、近隣企業との親睦を深めるよい機会となりました。

日本橋再生計画のもと、日本橋の街がこれまでにない賑わいを見せています。来年以降も、グループ一丸となってこのイベントに参加し、地域の皆さまと共に社会貢献活動に取り組んでまいります。