WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

日本橋営業部・東京中央支店

当部では、SDGsの目標11の達成に向けて、
地域活性化のために外部機関と連携した活動に継続して取り組んでまいります!

トップ  > 日本橋営業部・東京中央支店  > 「森の墓苑」ロビー展を開催しました!

こんにちは。日本橋営業部・東京中央支店の井口です。

当部では、9/14~9/25の期間、地下1階で「森の墓苑」ロビー展を開催しました。

%e6%a3%ae     %e3%83%ad%e3%83%93%e3%83%bc%e5%b1%95%ef%bc%92

「森の墓苑」は墓地開発による環境破壊を防ぐため、公益財団法人日本生態系協会が2016年にスタートした墓地事業です。

当社は、公益社団法人日本ナショナル・トラスト協会とともに、この活動を支援してきました。

 

森の墓苑は「自然を壊して作る墓地」ではなく「自然を再生して育てる墓地」というコンセプトの下、墓石や花立てなどの人工物は設置せず、ご遺骨は土に埋葬し、墓石の代わりに木製の墓碑と地元由来の苗木を植えています。

この墓苑は、開発により失われた大切な自然を再び美しい森に戻す活動として注目されています。

 

近年、ご自身の「終活」について考えられる方が増えており、葬送の価値観は多様化しています。「終活について考えたい」という方や、「森の墓苑」に少しでも興味をお持ちの方は、お気軽にご相談ください。

当部の地下ATM横の雑誌ラックには、ロビー展の冊子「森からのお手紙」を用意しております。お立ち寄りの際は是非ご覧ください。

社員一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。