WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

日本橋営業部・東京中央支店

当部では、SDGsの目標11の達成に向けて、
地域活性化のために外部機関と連携した活動に継続して取り組んでまいります!

トップ  > 日本橋営業部・東京中央支店  > 「歳末クリーンウォーク2013」への参加について

こんにちは。日本橋営業部の鈴木です。

 

当部では12/12(木)、社員2名が「NPO法人はな街道」*が主催する歳末クリーンウォーク2013に参加しました。

 

*NPO法人はな街道・・・わが国「道路原標」がある名橋「日本橋」を拠点とする「中央通り」を、きれいな四季折々の花で飾り、国際都市東京のメインストリートにふさわしい「景観の保存」と「さらなる賑わいの創出」を目指したNPO法人。当部は、「水奉行」として、中央通り沿いの花壇の水やり活動を毎日実施しています。

 

  歳末クリーン新1   歳末クリーン新2

 

 

当日は、70名余りの参加者が、「中央通りはな街道エリア」(日本橋本町四丁目→高島屋←京橋三丁目)を清掃しながら、途中にある数十ヶ所の歩道上の花壇に、チューリップの球根1万球を植えました。

 

歳末クリーン新3

   

1時間程度の活動でしたが、近隣の企業や店舗の方々と一緒に汗を流して行う地域の美化運動は、心地の良いものでした。

 

今後も、地域に貢献できる活動を地道に実践してまいります。