WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

日本橋営業部・東京中央支店

当部では、SDGsの目標11の達成に向けて、
地域活性化のために外部機関と連携した活動に継続して取り組んでまいります!

トップ  > 日本橋営業部・東京中央支店  > 「歳末クリーンウォーク2017」へ参加しました!

こんにちは。日本橋営業部の林です。

当部と東京中央支店では12/12(火)、社員2名が「NPO法人はな街道」*が主催する恒例の歳末クリーンウォークに参加しました。

*NPO法人はな街道・・・わが国「道路原標」がある名橋「日本橋」を拠点とする「中央通り」を、きれいな四季折々の花で飾り、国際都市東京のメインストリートにふさわしい「景観の保存」と「さらなる賑わいの創出」を目指したNPO法人。当部は、「水奉行」として、中央通り沿いの花壇の水遣り活動を毎日実施しています。

 

当日は、「中央通りはな街道エリア」(日本橋本町四丁目~高島屋~京橋三丁目)において、数十カ所の歩道上の花壇に、チューリップの球根を植えました。

当部の参加者は社名入りのオリジナル法被を着て、作業に臨みました!

dscf3517%e5%80%99%e8%a3%9c

当日は最高気温が10度とやや寒い日でしたが、シャベルで15センチ程度の深さの穴を掘り、チューリップの球根を植える作業をしていると、身体が温まりました。

dscf3521%e5%80%99

今回の活動への参加者は100名を超える盛況ぶりで、作業は1時間足らずで終了しました。

近隣の企業や店舗の皆さまと協力しながら親交を深めることができ、有意義な時間でした。

dscf3524%e5%80%99

来春、沢山のチューリップが咲いて、日本橋界隈の街道が華やぐよう願っています。