WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

日本橋営業部・東京中央支店

当部では、SDGsの目標11の達成に向けて、
地域活性化のために外部機関と連携した活動に継続して取り組んでまいります!

トップ  > 日本橋営業部・東京中央支店  > 「気候変動について考える」オンライン社内勉強会に参加しました!

こんにちは。日本橋営業部・東京中央支店の松本です。

今年も残りわずかになりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

当部は、12/14(水)に開催された「気候変動問題について考える」オンライン社内勉強会に、社員2名が参加しました。

%e6%b0%97%e5%80%99%e5%a4%89%e5%8b%95%e5%8b%89%e5%bc%b7%e4%bc%9a

気候変動とは、地球温暖化を主な原因として、気候の状態が短期間で変化することです。今、世界各国では、気候変動への対策として脱炭素社会(カーボンニュートラルな社会)を目指し様々な取り組みを進めています。

当グループでは、2021年に「三井住友トラスト・グループ カーボンニュートラル宣言」を策定し、脱炭素社会の実現に向けての取り組みに注力しています。

まずは、気候変動問題を「ジブンゴト」として考え、ごみの分別や節電、節水など身近なところから取り組んでいきたいと思います。

皆さまも、自分にできる身近なことから少しずつ、環境にやさしい取り組みをしていただければ幸いです。