WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

日本橋営業部・東京中央支店

当部では、SDGsの目標11の達成に向けて、
地域活性化のために外部機関と連携した活動に継続して取り組んでまいります!

トップ  > 日本橋営業部・東京中央支店  > 「気候変動問題について考える」部内勉強会を実施しました!

こんにちは、日本橋営業部・東京中央支店の林です。

心せわしい年の暮れを迎えましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

当部では12/14(水)、「気候変動について考える」オンライン社内勉強会に社員2名が参加しました。そして、その勉強会の内容を元に、12/23(金)にオンライン部内勉強会を実施いたしました。

img_0132111%e3%83%88%e3%83%aa%e3%83%9f%e3%83%b3%e3%82%b0

部内勉強会では、大雨による被害や年々増す猛暑など、気候変動が私たちの生活に大きな影響を与えている現状から、その対策まで取上げ、理解を深めました。

気候変動の原因となっている地球温暖化を止めるためには、私たち一人ひとりの取り組みが重要です。日常生活でできる小さな取り組み(使わない部屋の電気を消す、エコバッグを利用する、ごみを分別する等)の積み重ねによって、地球温暖化を防ぐことができます。

img_0134111

当部では今後も、社員全員が、コツコツと地球温暖化防止活動に取り組み、未来の世代に地球をつないでいけたらと思います。

今後もサステナビリティ活動に積極的に取り組むと共に、情報発信にも注力してまいります。