WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

日本橋営業部・東京中央支店

当部では、SDGsの目標11の達成に向けて、
地域活性化のために外部機関と連携した活動に継続して取り組んでまいります!

トップ  > 日本橋営業部・東京中央支店  > 「自然資本」社内勉強会を実施しました!

こんにちは。日本橋営業部・東京中央支店の荻野です。

当部では先日、自然資本のオンライン勉強会に参加した社員が講師となり、社内勉強会を実施しました。

img_0716

多様な生物とそれを育む水、土壌、大気などは、自然資本と呼ばれ、私たちの生活は、これらが生み出す自然の恵みにより成り立っています。

持続可能な社会をつくるために「自然資本」を守る取り組みが注目されています。

img_0624%e3%83%88%e3%83%aa%e3%83%9f%e3%83%b3%e3%82%b0

当グループでは、この「自然資本」の重要性に着目し、取り組みを推進してきました。

具体的には、信託のしくみを活用した「森林信託」や、トキと共生する里山づくりのための農薬をあまり使わないコメ作りをテーマとした「環境教育」が挙げられます。

今回の勉強会を通じ、信託の力で社会・経済環境の課題解決に貢献できることを改めて実感いたしました。

 

今後も、信託銀行らしい高い付加価値をご提供できるように努めてまいります。