WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

日本橋営業部・東京中央支店

当部では、SDGsの目標11の達成に向けて、
地域活性化のために外部機関と連携した活動に継続して取り組んでまいります!

トップ  > 日本橋営業部・東京中央支店  > 「~暮らしのSDGs~ 学びの森のママまつり in 日本橋室町」に参加しました!

こんにちは。日本橋営業部・東京中央支店の宮﨑です。

木々の葉もようやく色づいてまいりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

当部は、11/5(土)~11/6(日)に開催された、NPOチルドリン主催の「~暮らしのSDGs~ 学びの森のママまつり in 日本橋室町」に参加しました。

%e3%83%9e%e3%83%9e%e3%81%be%e3%81%a4%e3%82%8a%e9%9b%86%e5%90%88%e5%86%99%e7%9c%9f    img_0027

本イベントの目的は、地域のママたちと「ママと子どもの暮らしのSDGs」を共有できる場づくりです。子どもたちが健やかに育ち、安心して生活できる未来を創造するための知識をわかりやすく学べるイベントとして開催されました。

会場には「子どもたちの明るい笑顔を中心に親子で楽しめるイベント」をテーマに、みんなで踊る体操のステージや、環境にやさしい素材で作ったものの出品、学びある体験ブースなどが並び、賑わいました。

当部の出展ブースでは、信託銀行ならではの体験として「お札数えクイズ」と「1億円の重さ体験」を実施しました。

%e6%9c%ad%e5%8b%98-2    1%e5%84%84%e5%86%86%e9%87%8d%e3%81%95%e4%bd%93%e9%a8%93

「銀行員さんのカッコいい数え方が知りたい!」と楽しく学びながら笑顔で数える、未来の銀行員さんたち。「ドラマみたいにボストンバッグに入れて軽々持つのは無理だね!」などと、一億円の実際の重さに驚く方々。

お子さまのみでなく大人の方々にも多数ご参加いただき、ブースは大盛況でした。

 

当部では今後も、地域コミュニティを大切にし、様々なサステナビリティ活動に積極的に参加してまいります。