WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

日本橋営業部・東京中央支店

当部では、SDGsの目標11の達成に向けて、
地域活性化のために外部機関と連携した活動に継続して取り組んでまいります!

トップ  > 日本橋営業部・東京中央支店  > クリスマスコンサートと大金庫見学会を実施しました!

こんにちは。日本橋営業部の上木です。

当部と東京中央支店では12/22(木)、地下1階大金庫前フロアにて、「クリスマスコンサート」を実施しました。

今回のコンサートは、ソプラノ歌手の山田真希様、ヴァイオリン奏者の河村舞子様、フルート奏者の赤木香菜子様、ピアノ奏者の石野真穂様の4名をお迎えし実施しました。

pc220676

コンサートの冒頭、当部部長の小鷹より、皆さまに日頃のご愛顧に大してお礼のご挨拶をさせていただくとともに、クリスマス前の一時を多いに楽しんでくださいとのメッセージをお伝えしました。

%e9%83%a8%e9%95%b7pc220653  %e9%83%a8%e9%95%b7pc220651

コンサートのプログラムは、シューベルトの「アヴェ・マリア」、パッヘルベルの「カノン」、プッチーニの歌劇「ジャンニ・スキッキ」より「私のお父様」、ピアソラの「リベルタンゴ」の他、クリスマスにちなんだ曲など、多岐に渡りました。

s0601068  s0581066

ご来場いただいたお客さまからは、「ソプラノと各楽器のハーモニが素晴らしかった」、「なじみのある曲が多かった」、「季節にちなんだよい選曲でした」等の感想が寄せられました。

%e6%bc%94%e5%a5%8f%ef%bc%94%e4%ba%bas0691077

終演後には、当部のシンボルである大金庫の見学会を開催し、貸金庫についても説明させていただきました。

見学いただいた方からは、「50トンもある大きな金庫扉を動かす貴重な体験ができてよかった」、「立派な金庫でびっくりしました」等のご感想をいただきました。

 

今後も、重要文化財である三井本館を知っていただくための取り組みとして、サロンコンサートと大金庫見学会を定期的に開催してまいります。