トップ  > 日本橋営業部・東京中央支店  > サロンでのトリオコンサートと大金庫内覧会

こんにちは、日本橋営業部の林です。

 

七夕を真近に控えた7月5日(木)、

当部地下1階の大金庫前フロアにて、『日本橋営業部サロンコンサート』を実施しました。                                    

 

 

 

 

三井住友信託銀行となって初めてのサロンコンサートには、前回の演奏でご好評いただきましたフルート奏者の冨田朗子(さえこ)さんとハープ奏者の平島さよりさんに加え、ヴァイオリン奏者の有村実保子さんをお迎えしました。

 

コンサートでは、L.ハートラインの「星に願いを」やC.W.グルック「精霊の踊り」、J.イベールの「間奏曲」等を演奏いただきました。

楽曲の説明も織り交ぜて行われたフルート・ハープ・ヴァイオリンのトリオ演奏の他、各演奏者によるソロ演奏や楽器説明なども行われました。

コンサートプログラム終了後、ご来場いただいたお客さまからの鳴りやまない拍手に対し、演奏者からのアンコールも演奏され、大変ご好評いただきました。

 

コンサート終了後に行われたアンケートには、「力強くも、やさしい音色がすばらしかった」、

「楽曲の選択がよかった」、「次回も楽しみにしたい」等の多数のご感想が寄せられました。

 

今後も、皆さまに満足していただけるコンサートを開催したいと思います。

     

 

コンサート終演後には、当部のシンボルである大金庫の内覧会を開催しました。

 

 

重さ550t、直径250cm、厚さ55cmの重厚な円形扉を初めて見たお客さまからは、

「大きくて、精巧に作られていて驚いた」、「80年以上も使われているとはびっくり」等、感想をいただきました。

 

また、大金庫室に入り、貸金庫の個数・大きさ・料金等の説明を受けたお客さまからは、

「地震・火災が発生しても頑丈そうで安心」、「料金が思ったほど、高くないのね」等のお言葉をいただきました。

 

内覧会に参加いただいたお客さまの中には、貸金庫契約をご検討されるとのお話もいただいた方もいらっしゃいました。

 

歴史ある貸金庫を広くご利用いただき、皆さまの財産を守ることの一助となれば、当部としてこのうえない喜びです。