WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

日本橋営業部・東京中央支店

当部では、SDGsの目標11の達成に向けて、
地域活性化のために外部機関と連携した活動に継続して取り組んでまいります!

トップ  > 日本橋営業部・東京中央支店  > 三井本館のご紹介

こんにちは。日本橋営業部・東京中央支店の早乙女です。

鋭い寒さが続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

本日は、日本橋営業部・東京中央支店が入っている建物について紹介します。

%e5%a4%96%e8%a6%b3%e7%94%bb%e5%83%8f

 

当施設は、三井本館という歴史ある建物です。

昭和4年に竣工し、一昨年90周年を迎えました。また、その価値が賞され平成10年には重要文化財に指定されています。最近では有名テレビドラマの撮影地ともなり、話題となりました。

下記の写真は日本橋です。

%e6%a9%8b%ef%bc%91

徳川家康の時代に架けられた木造の橋が日本橋のはじまりです。

当部にご来店の際は400年以上の歴史を持つ日本橋の街並みも是非お楽しみいただければ幸いです。

 

現在、日本橋営業部・東京中央支店の紹介や当部が参加した地域イベントなどが掲載されている「支店版With You冊子」もございます。

withyou

冊子をご希望の方は是非、当部社員までお声掛けくださいませ。

社員一同、感染対策を徹底し、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。