WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

日本橋営業部・東京中央支店

当部では、SDGsの目標11の達成に向けて、
地域活性化のために外部機関と連携した活動に継続して取り組んでまいります!

トップ  > 日本橋営業部・東京中央支店  > 日本橋の街が賑わいを見せています! 

こんにちは、日本橋営業部の星です。

今回のブログでは、10月に日本橋の街を賑した2つのイベントを紹介します。

 

<La Festa Mille Miglia(ラ・フェスタ・ミッレミリア)2015>

10/16(金)~10/19(月)の4日間に開催されたLa Festa Mille Miglia(ラ・フェスタ・ミッレミリア)は、FIVA(国際クラシックカー連盟)の公認を受けたクラシックカーラリーです。

1997年に初開催されたイベントは今年で19回目を迎え、16ヶ国から約150台の名車が参加し、中には有名タレントが乗車した車もありました。

各車は、原宿を出発し、東京都・群馬県・新潟県・長野県・山梨県・静岡県・神奈川県の1都6県のチェックポイントを廻って、また原宿に戻ってくるコース1,200キロメートルを走破しました!

 

当社は、このイベントにサポートスポンサーとして参加しました。

候補1

今回のイベントからチェックポイントに初めて日本橋が加えられ、各車は日本橋三越本店・ライオン像の前に停車し、見物客が多く集まり声援を送っていました。

通過前の記念式典には、中央区長、日本橋三越本店の中陽次本店長、三井不動産の上田日本橋街づくり推進部長、三井住友銀行の佐藤日本橋エリア支店長が顔を揃え、当部部長の片山も出席させていただきました。

 

候補3   候補4

チェックポイントでは、各国の名車にスタンプを押す役割を担いました。

候補6

名車が集まるクラッシックカーの祭典とあって、沿道はたくさんの見物客で賑わい、イベントは大盛況でした。

 

<日本橋シティドレッシング>

10/10(土)~10/25(日)に開催された日本橋シティドレッシングは、三井不動産・公益財団法人東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会が主催するイベントです。

期間中は、日本橋に「選手肖像」などを用いた大規模装飾演出や、オリンピック・パラリンピック色のライトアップなどで日本橋の街全体が東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会一色に染まりました。

当部が入居する三井本館にも、女子サーカーの澤穂希選手と、車椅子テニスの国枝慎吾選手の写真がプリントされた大きな垂れ幕が掲げられ、イベントの盛り上げに一役買いました。

候補2

当部では今後も、「日本橋再生計画」や「日本橋の街づくり」に貢献すべく、各種イベントに積極的に参加してまいります。