WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

日本橋営業部・東京中央支店

当部では、SDGsの目標11の達成に向けて、
地域活性化のために外部機関と連携した活動に継続して取り組んでまいります!

トップ  > 日本橋営業部・東京中央支店  > 春の全国交通安全運動の街頭活動について

こんにちは。日本橋営業部の林です。

4/6(土)~4/15(月)までの10日間、子どもと高齢者の交通事故防止を重点テーマに、春の全国交通安全運動が実施されました。

4/9(火)、当部から2名が街頭活動に参加しました。

活動の内容は、日本橋近くの交差点にたすきをかけて立ち、手旗で歩行者が安全に横断歩道を渡るように誘導するものです。

多くの歩行者が横断歩道を渡っている中で、安全を確保しながら左折する車を通すことは思いのほか難しく、約30分の短い活動でしたが、子供や高齢者が安全に渡れるように気を配ることの難しさを実感することができました。

当部では今後も交通安全の推進にかかる活動に参加していきたいと思います。