WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

日本橋営業部・東京中央支店

当部では、SDGsの目標11の達成に向けて、
地域活性化のために外部機関と連携した活動に継続して取り組んでまいります!

トップ  > 日本橋営業部・東京中央支店  > 春の全国交通安全運動の街頭活動に参加しました!

こんにちは。日本橋営業部・東京中央支店の浅野です。

当部では毎年、春の全国交通安全運動の街頭活動に参加しています。

今年の春の全国交通安全運動は、5/11(土)~5/20(月)の10日間、開催されました。

 

当部からは5/13(月)、社員2名が街頭運動に参加しました。

当日は、日本橋南詰交差点で歩行者の皆さまが安全に横断歩道を渡ることができるよう、地元企業の皆さまと一緒に協力して手旗で誘導しました。

%e6%98%a5%e3%81%ae%e5%ae%89%e5%85%a8%e9%81%8b%e8%bb%a2%e6%b4%bb%e5%8b%95

 

警察庁の発表によると、平成30年の交通死亡事故は減少傾向にあるとのことですが、全死亡者の約半数は歩行中または自転車乗用中だったとのことで、私たちは一人でも交通事故による犠牲者が減ることを願って、街頭活動を実施しました。

今後も、交通安全推進に注力し、様々なサステナビリティ活動に積極的に参加してまいります。