WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

日本橋営業部・東京中央支店

当部では、SDGsの目標11の達成に向けて、
地域活性化のために外部機関と連携した活動に継続して取り組んでまいります!

トップ  > 日本橋営業部・東京中央支店  > SDGsのポスターを提示しています!

こんにちは。日本橋営業部・東京中央支店の湯浅です。

当部では現在、ロビーにSDGsのポスターを掲示しています。

            sdgs%e3%83%9d%e3%82%b9%e3%82%bf%e3%83%bc3    sdgs%e3%83%9d%e3%82%b9%e3%82%bf%e3%83%bc2  

SDGs(エスディージーズ)とは、2015年の国連サミットで採択された「持続可能な開発のための2030アジェンダ」に掲げられた国際目標「持続可能な開発目標(Sustainable Development Goals)」のことです。

グローバルな社会課題を17のゴール(目標)と169のターゲットに整理したもので、「地球上の誰一人取り残さない(leave no one behind)」をスローガンに掲げ、途上国から先進国まで一体となって、様々な業界・企業が取り組みを進めています。

当グループでは、社員一人一人が「私たちにできることは何か」を考え、SDGs目標の達成を目指しています。

このポスターを通して、ご来店されたお客さまがSDGsを身近に感じるきっかけとなれば幸いです。

 

当部では今後も、SDGsの目標達成のために、様々なサステナビリティ活動に取り組んでまいります。