WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

日本橋営業部・東京中央支店

当部では、SDGsの目標11の達成に向けて、
地域活性化のために外部機関と連携した活動に継続して取り組んでまいります!

トップ  > 日本橋営業部・東京中央支店  > SDGsイベント「日本橋ぐるり展」が開催されました!

こんにちは。日本橋営業部・東京中央支店の荒武です。

寒さも本格的になってきましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

日本橋では、11/24(水)~12/9(木)の期間、SDGsイベント「日本橋ぐるり展」が開催されました。

日本橋ぐるりは、江戸時代の循環型社会をヒントに、現代を見つめ直し、老舗企業の多い日本橋を拠点に発信している活動です。

日本橋の暮らしが昔からぐるりぐるりと循環する都市であったことから、「日本橋ぐるり」と名付けられました。

 

当部は、この活動に「NIHONBASHI MODEL推進委員会」の一員として参加いたしました。

img_1160-%e3%81%a8%e3%82%8a            

期間中は、「大屋根広場展示のサステナオブジェクト」や「でしゃりばな」など、様々な視点からサステナビリティを捉えられるイベントが行われていました。

12月7日のブログ(←こちらをクリック)にて、当部が「大屋根広場展示」に参加した時の様子を掲載していますので、是非ご覧ください。

 

当部は今後も、地域の皆さまともに、日本橋がよりサステナブルな循環社会になるよう努めてまいります!