トップ  > 荻窪支店  > 「防犯訓練」を実施しました!

こんにちは。荻窪支店の生出(おいで)です。

当店ではこの度、荻窪警察署生活安全課の皆さまご指導の下、防犯訓練を実施しました。

 

当日は、実際の強盗事件を想定した訓練を行いました。訓練では警察官の方が犯人役となり、「犯人1名が拳銃を持って押し入り、行員を脅して現金を要求した後、車で逃走した」というシナリオで行いました。

訓練とわかっていても、犯人役の方の演技の迫力や威圧感は凄まじいものがありました。社員一同、こうした臨場感のある訓練に参加することで防犯に対する意識が高まり、いっそう気が引き締まりました。

ご来店されているお客さまの安全確保や避難誘導の仕方についてもご指導いただきました。

201710%e9%98%b2%e7%8a%af%e8%a8%93%e7%b7%b4

訓練終了後、荻窪警察署より訓練の振り返りと防犯上の着眼点、行動に関するご講話があり、最新の防犯に対する情報を知ることができました。

今年は振り込め詐欺が増加しており、管内でも前年1年間の件数をすでに超えているそうです。被害額も1億円を超えているという最新の状況も教えていただき、一段と防犯意識を高める必要があると感じています。

今後も、どの様な事態が発生した場合でも落ち着いて対応し、お客さまとお客さまの大切なご資産を守れるよう、社員一人一人が自分の役割について考え、防犯意識の更なる向上に努めてまいります。

支店プロフィール

〒167-0043
東京都杉並区上荻1丁目17番1号 シンフォニーシティ荻窪2階

TEL : 03-3392-5151(代表)

三井住友信託銀行は、
WithYou活動を通じて
SDGs17の目標達成を
目指します!

ロゴをクリックして関連記事を検索