WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

荻窪支店

古くから多くの文化人に愛されてきた静かな街、荻窪。当店では地域の皆さまのご資産にかかる様々な情報を発信してまいります。

トップ  > 荻窪支店  > 認知症ケアの勉強会を行いました!

2020/07/31

荻窪支店

認知症ケアの勉強会を行いました!
03 すべての人に健康と福祉を 03 すべての人に健康と福祉を 11 住み続けられる まちづくりを 11 住み続けられる まちづくりを

こんにちは。荻窪支店の田中です。

当店では7/17(金)、『服部安子が応える!認知症ケアの真髄』を使用し、認知症ケアについての社内勉強会を行いました。

この書籍は、当社が開催しているシルバーカレッジ(シニア世代のお客さま向けサステナビリティ関連セミナー)にて講師を依頼している服部安子先生(浴風会ケアスクール校長)の著書です。

認知症ケアに関する詳細なお話が、全5章97項目のQ&A形式で構成されており、「大切な家族が認知症になったらどうすればいいの?」「元気なうちから準備できることは?」等、今日からの介護支援に役立つ情報が掲載されています。

%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e5%86%99%e7%9c%9f%e2%91%a3

書籍には、シニア世代の財産の安全を確保するための商品を販売している金融機関として当社の紹介も掲載されています。 

この社内勉強会を通して、認知症ケアのために知っておかなければならない知識を学ぶと同時に、超高齢社会となった日本で私たちがお客さまに貢献できる意義を再度見直す機会にもなりました。

 

当店では今後も、様々な勉強会や情報発信を行い、地域の皆さまへ貢献できるよう努めてまいります。