トップ  > 荻窪支店  > 荻窪支店「私たちのSDGs宣言」

こんにちは。荻窪支店の小泉です。

当店では、SDGs(持続可能な開発目標)の達成に向けた取り組みを行っていくにあたり、以下の通り「私たちのSDGs宣言」を見直し、下記の通り策定いたしました。

 

【荻窪支店「私たちのSDGs宣言」】

荻窪支店では、SDGsの目標17「パートナーシップで目標を達成しよう」+目標3「すべての人に健康と福祉を」の達成を目指し、地域の皆さまへ豊かな人生と役立つ情報を提供する企画を開催』することを宣言します!

sdgs3


SDGs(エスディージーズ)とは、2015年の国連サミットで採択された「持続可能な開発のための2030アジェンダ」に掲げられた国際目標「持続可能な開発目標(Sustainable Development Goals)」のことです。

グローバルな社会問題を17のゴールと169のターゲットに整理したもので、「地球上の誰一人取り残さない(leave no one behind)」とスローガンを掲げています。SDGsは途上国だけでなく先進国も取り組む普遍的なものであり、様々な業界・企業が取り組みを進めています。

 

荻窪支店では、支店全員で様々な取り組みを進めてまいります。


「私たちのSDGs宣言」に基づいた当店の活動は、本ブログを通じて皆さまにお伝えしてまいりますので是非ご覧下さい!

支店プロフィール

〒167-0043
東京都杉並区上荻1丁目17番1号 シンフォニーシティ荻窪2階

TEL : 03-3392-5151(代表)

三井住友信託銀行は、
WithYou活動を通じて
SDGs17の目標達成を
目指します!

ロゴをクリックして関連記事を検索