WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

荻窪支店

古くから多くの文化人に愛されてきた静かな街、荻窪。当店では地域の皆さまのご資産にかかる様々な情報を発信してまいります。

トップ  > 荻窪支店  > SDGsバッジの着用を始めました!

2019/06/06

荻窪支店

SDGsバッジの着用を始めました!
18 SDGs全体

こんにちは。荻窪支店の宿谷です。

今回のブログでは、当店のSDGsの取り組みについて紹介します。

 

SDGs(エスディージーズ)とは、2015年の国連サミットで採択された「持続可能な開発のための2030アジェンダ」に掲げられた国際目標「持続可能な開発目標(Sustainable Development Goals)」のことです。

グローバルな社会課題を17のゴールと169のターゲットに整理したもので、「地球上の誰一人取り残さない(leave no one behind)」をスローガンに、途上国から先進国まで一体となって、さまざまな活動を行っています。

sdgs

当社では、社員ひとりひとりがSDGsの担い手である証として、SDGsバッジの着用を始めました。本バッジは、SDGsの17個の目標を簡易に円形で表したモチーフです。

img_3720

6/4(火)にはSDGs社内勉強会を開催し、改めてSDGsに関する理解を深めました。

今後も、継続してSDGs17のゴールを目指し、様々なサスティナビリティ活動に取り組んでまいります。